ごちそうさまでした

実際に赴いたお店を紹介します

なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店(渋谷)

※この日も大層酔って詳細が記憶にないためダイジェストでお送りします

 

木曜20:00頃、予約無しで入店。

店内は大変賑わい団体のお客さんも来店されていました。なんなく入れたのはおそらくラッキーで、事前に予約をしておくと良いかと思います。

今回は渋谷ストリーム店に来店しましたがらこちらは店内に席数あれど広々とした感じはありません。

2名で来店すると基本的にはカウンターに通されるように見えました。もしかしたら3名でもカウンターになる可能性があるかも…?うるさいほどではありませんが店内はかなりワイワイしてるので、会話の聞こえを気にするならテーブル席で予約できるか電話してみてください。

 

f:id:by28no3:20191119151034j:image

こちらお通しのバーニャカウダ!(2名分)

ハチャメチャに美味しい…生野菜大好きマンならもうこれだけでぐいぐい飲めます。もちろんわたしも。

 

f:id:by28no3:20191119151103j:image

こちらは名物らしい厚揚げ豆腐。

外はサクサク。中はアツアツなめらか。

お醤油がジュワッと染みて最高でした。

どう作っているのか、よく見る厚揚げよりも揚げ部分に厚みがあるというか気泡による空洞が多くて笠が高いというか、伝われ。

 

f:id:by28no3:20191119151112j:image

お造り5種盛り。そりゃうまい。


f:id:by28no3:20191119151124j:image

雲丹いくらグラタン!
わたしは雲丹が大好きなのでパッと見「あゝやはり真ん中にアクセント程度でしか乗っていないよな…」と思ったのですがグラタン自体がもう雲丹!雲丹が香るやつ!そしてチーズ!

また食べたい…。


f:id:by28no3:20191119151135j:image

ホタテバター焼き。

出されるときに「最後貝に口つけて汁まで飲んでね、それも美味しいから」と教えてくださいます。すみません冷酒2合追加で〜!

 

f:id:by28no3:20191211100628j:image

やっぱりエリンギよね。網焼き。いいよね。

 

f:id:by28no3:20191119151144j:image
気持ちよく飲み進めた頃だったからなのかこのあん肝ポン酢が本当〜〜〜〜〜〜に美味しかった…!すみません冷酒を…いややっぱり熱燗…。

 

 

[なかめのてっぺん 渋谷ストリーム店]
050-5596-1051
東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225144/