ごちそうさまでした

実際に赴いたお店を紹介します

新宿ボンベイ(代々木)

わたしの中で横浜ボンベイという名のカレー屋さんが有名だった(行ったことはない)んですけど、確かに住所は横浜だけど最寄りは戸塚駅かい!なんだ新宿店もあるんや…って最寄り代々木駅かい!ということで過去代々木に縁がなく赴くこともなかったのですが、1年程前からは代々木に縁があり、今回思い出して行ってきました。

水曜19:30頃、待つことなく入店。

お店は手前から奥に向かって細長く、手前にバーのようなカウンター席、奥にテーブル席が数席ありました。代々木駅で食事をする時はだいたいこの時間なのですが、あまり混むイメージがありません。別の時間帯にピークがあるのか、飲食店が密集しているのでそもそも混まないのか…。


f:id:by28no3:20191220005324j:image

こういうお店ではだいたいマトンカレーを注文します。マトンカレーが好きなので。

マトンカレー、どこで食べても美味しい。


f:id:by28no3:20191220005334j:image

お酒を注文したところ、一緒に「パパド」なるおつまみがサービスで出てきました。

ビールの裏に見えているものです。すみませんビールメインに撮ってしまいました…ビールが好きなので…。

パパド、美味しい。

パリパリとスナックのようで、しかし脂っこくはなく(揚げてはないのか?)。どういう味って言ったらいいんですかね…香辛料がいろいろ使われてるんだな!って味でした!すみません雑で!

これを紹介したかっただけの記事でした〜。どこかしらでパパドの文字を見たら食べてみてくださいね。見つけられなかったらボンベイでビールをどうぞ。

 

 

[新宿ボンベイ
050-5456-0559
東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13235835/